寝室をDIYしてみた!

2020.05.21

こんにちは(^^)/

伊藤です!

昨日はお休みを利用して寝室をDIYしてみました(*^^)v

内容としましては・・・

寝室が10帖なんですが、ベッドとテーブルの間に

簡易的な間仕切りが欲しいなぁと思ったら

行動したくなりやっちゃいました(/ω\)

先ずは、思い描いてるものを簡単に図面に・・・

色々構想はあるのですがそれは出来上がってからのお楽しみ!

大体できたら材料を用意します!

今回は2X4材と1X4材を使います!

2X4は安価でホームセンターでも手軽に手に入る材料ですね!

ホームセンターでカットもしてくれるので

事前に寸法を測っておくと自分でカットしなくて済みますよ!

あとは、天井と床に突っ張るので金物を使います(^^)/

突っ張る金物は色々ありますがウォリストというのを選択!

今回は荷重がかかる仕様になるので突っ張る金物もそれに適したものを使用します(^^)/

では、カットしたものを塗装します!

塗装はBRIWAX(ブライワックス)というものを使用しました(^^♪

スポンジで塗れるし、ムラになりにくいし、乾きやすいのでお勧めです!

では、組み立てていきます!(^^)!

まずは、メインの突っ張る木材を配置!

傾きなどを確認したら、板を固定していきます(#^.^#)

図面のところまでは完成!!!!

あとはベッド側ですが・・・・

こうなりました!!!!

壁掛けテレビにしました(^O^)/

これで寝ながらテレビが正面で見れます(笑)

まだやりたいことはあるんですが今回はここまでにしました!

また出来たら書きます(^^)/

ご覧いただきありがとうございました!